講師紹介~先生が、好きだ~

国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校の先生

医療事務

国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校医療事務の先生が好きだ!

私自身も自主的に勉強して日々精進です!

趣味で始めたアロマセラピーの良さにはまってしまい、とうとうアロマの先生になってしまいました。毎日使う化粧品からお風呂の入浴剤等々。家の中はアロマな生活です♪『ハンガリーウォーター(若返りの水)』といわれる化粧水を使っているので今でもこんなにきれい・・!?でいられます。今度はハーブの勉強を始めようと思っています。



学生の良き理解者としていつもそばにいる存在でありたい

医療事務学科の学生はとてもしっかりした子が多いので、基本的には個々の個性や自主性を大切にして見守るようにしています。それでも時々悩んでいる様子がみられますので、そんな時にはすぐに、そっと手をかしてあげる準備もしています。学生たちの良き理解者として、いつもそばにいる存在でありたいと思っています。


鈴木先生、毎日どんな仕事してるの!?

自動車・2輪

国際テクニカルデザイン☆自動車専門学校自動車・2輪の先生が好きだ!

学生同士が互いに高め合い、高い国家試験合格率を出す!

「整備士になりたいな~」、「車が好きなんだけどな~」なんて考えている人達!!(老若男女問いません)当校の自動車整備学科をぜひ一度見に来てください。今回、お話させていただいた「楽しい!!」は実際に肌で感じてもらった方が早いと思います。整備士になる為の2年間もしくは4年間を「TBC学院小山校で良かった」と思えるような学校生活を準備して待ってます。



楽しくて真剣!な自動車整備学科の雰囲気!

先生と学生ではなく、どちらかと言えば会社やアルバイト先の先輩・後輩のような関係ですね。気軽に話せる状況なので当然、学校では笑い声も多く、他の学科の学生たちから「自動車整備学科は面白そうですね」と言われることも…(笑)そう、思われがちですが常に笑って遊んでいるわけではなく「集中する時」、「みんなで楽しむ時!!」と授業と授業時間外のON/OFFがすぐに切り替わる日常です。まぁ、雰囲気は?と聞かれると「楽しいッ!!」が、一番合ってるのかな?学生達も、入学して良かったと言ってくれてますし(笑)。


先生って毎日どんなことしてるの!?

国際TBC調理・パティシエ専門学校の先生

シェフ

国際TBC調理・パティシエ専門学校シェフの先生が好きだ!

私自身も自主特訓で日々精進です!

私は授業の前に必ず試作と復習をします。ひとつひとつの授業が学生みんなの知識と技術に結びつくので手抜きはしません。教えることで気がつくことも沢山あります。私もまだまだ勉強中です。また、学生たちにもっともっと「料理を好き」になってもらうため、私自身、料理人にとって一番大切な「料理が好きだ!!」という気持ちをいつまでも忘れずにいたいと思っています。



卒業生の連絡は、やっぱりうれしい!

学校には毎日のように卒業生が遊びに来ます。それはきっとTBC学院小山校での学校生活が楽しかったからではないかと思っています。学校を卒業しても元気な顔を見せてくれるのは本当に嬉しい瞬間です。実際に当校の学生たちは、イキイキと楽しみながら学んでいます。私も生徒たちから元気をもらえていて、ワクワクしながらの授業ができています。学生たち、先生たちみんなで良い雰囲気をつくれています。


横地先生、毎日どんな仕事してるの!?

パティシエ

国際TBC調理・パティシエ専門学校パティシエの先生が好きだ!

人を笑顔にするようなパティシエを目指そう!

パティシエという職業は人を笑顔にする力を持っています。スイーツやパンを作ることが好きな気持ちと、ひとつひとつ丁寧に取り組む姿勢があれば、あなたもそんなパティシエになれるはず!

私達と一緒に素敵なパティシエの一歩を踏み出しましょう。



卒業後に学校へ遊びに来る学生がとても多い!

学生と先生の距離がとても近いです。休日あったことや他愛もない話を休み時間や放課後にすることが多いです。そして、何と言っても卒業後に学校に遊びに来る学生がとても多く、毎月のように教え子が来校してくれます。先生していて良かったなと思えるひとつでもあります。


柿沼先生、毎日どんな仕事してるの!?

国際テクニカル美容専門学校の先生

ビューティ

国際テクニカル美容専門学校ビューティの先生が好きだ!

外面、内面、精神面とトータルに美を学ぶ!

学生にはエステティシャンとして美を追求し続けてほしいと思っています。当校のトータルビューティ学科の学生は、毎日美について学び活き活きと実践しています。エステ、メイク、ネイルなどの外面から皮膚科学、栄養学などの内面、ヨガの精神面でも美を学び、今以上に自信と輝きを持ち、素敵な社会人になりませんか?



悩みがあったら、なんでも言ってください!

学生が普段から発言しやすいようにクラスの雰囲気を和ませる努力をしています。そして学生に学校が『好き』と思ってもらえるように、学生の話に耳を傾けます。プライベート、学校での悩みも相談されることがあり、学生との距離はとても近く感じます。自分自身もTBC学院小山校の卒業生のため、学生たちに愛着が湧いてきます。


毛束先生、毎日どんな仕事してるの!?

美容師

国際テクニカル美容専門学校美容師の先生が好きだ!

学生同士が互いに高め合い、高い国家試験合格率を出す!

学生×先生、また学生同士の絆がとても近いTBC学院。年齢が比較的近いこともありますが、学生の悩みも一緒に考え、同じ目線になって解決していきます。また、行事が多いのも当校の特長で、その度にクラスの絆が深まります。学生はとても楽しそうに学校生活を送っています。その絆があるからこそ、お互いに教えあったり励ましあったりして国家試験合格率100%を出すことができるのです!



お客様をキレイにするだけでなく、幸せにできるお仕事、美容師。

人が好き・髪を触るのが好き・メイクをするのが好き・おしゃれをするのが好きな人、ぜひ美容師を目指してみませんか?人に感謝をされる仕事って素敵ですよね。美容師は、お客様をきれいに可愛くかっこよく変身させてあげられるだけでなく、時にはお客様の人生も変えてしまうほどの影響力があります。何より、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえることが嬉しいですね。当校で、美容師になる夢を一緒に叶えましょう☆


関先生、毎日どんな仕事してるの!?